20.5.12

リネン100% 大人ドルマンワンピース F

グレージュ




ゆったりした身頃や袖の落ち感が魅力なリネンのドルマンスリーブワンピース。
身頃と袖がつながっているドルマンスリーブで、ゆったりした身頃で着心地がよく、裾がAラインで足さばきもしやすくリラックススタイルにぴったりです。
胸元はキーネックでアクセントに、一枚でも着れるように開きすぎないようにしてあります。
丈が100cmの膝下丈で、春夏は一枚でも気軽に着れて、秋冬はレギンスやパンツと合わせたりと一年中、着回せます。
首周りは見返しで、縫い代はジグザグミシン、袖と裾は三つ折りで処理しています。
SからL位の方までのフリーサイズです。生地は大人こだわりワンピースと同じ生地です。
このワンピをベースに、パーカーやジャケットを羽織ったり、シャツやセーターと重ね着したり、Gパンやペチパンツと重ね着したり、旅行にもおすすめです。


素材:リネン(麻)100% 
上質でしなやか、さらっとした肌触りも気持ちよいリネンの普通地です。一枚でも透けすぎません。 リネン特有のネップがあります。縫製前に一度水通し済みです。

サイズ:フリーサイズ(S-L)
実寸サイズ:総丈100cm,袖丈26cm(襟元から),袖幅20cm,身幅56cm, 裾幅70
cm    
※お手持ちのお洋服を採寸してサイズを確認してください。