26.11.12

リネン100% 大人マキシタックスカート F


ネイビー




グレージュ






素材:リネン(麻)100% 

上質でしなやか、さらっとした肌触りも気持ちよいリネンの中厚地です。一枚でも透けません。
 リネン特有のネップがあります。縫製前に一度水通し済みです。 色味も落ちついていて素敵です。

サイズ:フリーサイズ(S-L)

実寸サイズ:丈85cm, 裾幅85cm,ウエスト幅47cm(ゴムは65cm) 
※お手持ちのお洋服を採寸してサイズを確認してください。

腰回りがすっきりしたボリュームもきれいな大人のリネンマキシスカートです。

サイズはフリーサイズ、ウエストはゴムで、入れ替え口があるので調節可能です。
前後同じパターンですが、着る時の目安になるよう、後ろ側にゴムの入れ替え口にしました。

どうしてもゴムだけのギャザースカートはうまく均等にギャザーがでなく、腰回りにもたつきがでることがありますが、このタックスカートは腰回りはすっきり、ボリュームも適度で丈も85cmあるのできれいに落ち感もでます。

縫い代はジグザグミシン、裾は三つ折り、ウエストはベルト仕立てで仕上げています。

写真は腰履きぎみで着ていますが、ウエストがゴムなので調節ができて楽しめます。

一枚で十分に雰囲気のあるコーディネートをお楽しみいただけます。