7.1.14

濃紺リネン100%長袖ブラウストップス F

すっかり冬ですね。冬にもおしゃれがしたくなる時があります。
そんな時に、さっと着れるインナーがあったらなと思ったので、カットソーのようなブラウスのような何にでも合わせやすいリネントップスを作ってみました。
カシミアのカーディガンと合わせたりジャケットと合わせたりとシンプルな大人のコーディネートが簡単に決まります。リネンは発色が独特なので、ニットに合わせても素敵です。







すっぽりと頭からかぶれるゆるやかなVネックとすとんとしたラインの長袖ブラウス。
胸まわりはゆったりしていますが、ダーツをいれることで体にきれいに沿います。
形はストンとしていて、気持ちよく着れて、何にでも合わせやすいです。
アームホールもゆったりめに肩を動きやすく、胸もともあきすぎないよう、着心地とシルエットにこだわりました。
袖は長袖で、ジャケットやカーディガンのインナーとして合わせやすいようにしました。
襟ぐりは見返しで、縫い代はジグザグミシン、裾と袖は三つ折りで処理しています。
SからL位の方までのフリーサイズです。

同素材タックスカートと一緒に合わせるとツーピースにもなります。出品中です。