18.5.14

リネン100% フレンチスリーブトップス

今まで コーディネート写真には登場していたのにご紹介していなかったトップスです。

フレンチスリーブのトップス、ブラウスです。

リネン素材でシンプルなTシャツのように着れるタイプのトップスです。
今後色違いも出品予定です。








すっぽりと頭からかぶれるゆるやかなVネックとすとんとしたラインのフレンチスリーブのブラウス。

カーディガンやパーカー、ジャケットと何にでもインナーとして着れるシンプルなタイプがあったらいいなと思い、製作しました。 
形はストンとしていて、気持ちよく着れて、何にでも合わせやすいです。
アームホールも空きすぎず、袖も落ち着くようにデザインしました。

襟ぐりは見返しで、縫い代はジグザグミシン、袖周りは2つ折り、裾は三つ折りで処理しています。
SからL位の方までのフリーサイズです。
同色のスカートと合わせるとツーピースのようでおでかけにも素敵です。 リネン素材で上下合わせて、パーカーやジャケットを羽織ったりするコーディネートはリラックス感な着こなしでとても素敵です。


素材:リネン(麻)100% 
サイズ:フリーサイズ(S-L)実寸サイズ:総丈60cm,脇まわり36cm,身幅(脇下)47cm, 裾幅50cm, 肩幅40cm位(フレンチスリーブなので)